BLOG ブログ

スタート【令和5年度事業所ウォーキングチャレンジ秋】

スタート【令和5年度事業所ウォーキングチャレンジ秋】

1日の訪問を終えて事務所に帰宅したスタッフ。

 

「今日は何歩歩いたかな。」とアプリを開く。

「私は、◯歩。」

「えー1000歩も少ない。」

「駐車場から訪問先までたくさん歩けたのかな。」

と、一日を振り返っていました。

 

目標の歩数までどうしたら歩けるか考えました。

事業所でチャレンジするというのは、こういう事なんだと思いました。

みんなでワイワイして楽しくして、日常生活にウォーキングが馴染んでいくと良いと感じました。

 

このアプリにランキングがあることはご存知ですか?

暮らす地域で何番目?など競う気持ちもやる気も出してくれます。

良い取り組みですね、明日からもカンバレそうです。

 

 

新潟市ホームページ

【令和5年度 事業所ウオーキングチャレンジ秋】

https://www.city.niigata.lg.jp/iryo/kenko/undo/walkingchallenge/R5WCautumn.html

 

 

[addtoany]