BLOG ブログ

事業所ウォーキングチャレンジ秋 結果

事業所ウォーキングチャレンジ秋 結果

期間 : 10月11日〜10月31日

 

全73事業所中、44位!

 

累計平均歩数は、142278歩!

 

1日あたり6775歩でした!

 

 

全てのスタッフが、前月と比べて、たくさん歩くようになりました。

 

令和5年10月はよいとこ史上最多の訪問件数を記録した月でしたが、その中で記録に挑戦できたということは、普段のワークの中に確実にウォーキングを取り込める余地があるということです。

 

業務時間に歩く工夫、勤務時間外でもウォーキングに取り組む意欲は、どこから生まれたのか。私自身の実感として、スタッフ間のランキングに効果がありました。健康的な身体作りに取り組めていたようです。

 

私は、チャレンジ前は【3491歩】でしたが、チャレンジ期間は1日平均【6455歩】でした。目標にしていた1日8000歩は達成できませんでした。期間中、歩くことやスタッフ間で競っていることを楽しめていました。健康づくりは仲間と取り組むと楽しめるですね。病気との戦いも同じかもしれませんね。

  

春にもウォークラリーがあります。次回も奮って、参加予定です!!!

次回こそは、平均1日歩数が【10000歩】、事業所順位も上位20位以内を目指します。

[addtoany]