BLOG ブログ

令和5年度 事業所ウオーキングチャレンジ秋に参加します!!!

令和5年度 事業所ウオーキングチャレンジ秋に参加します!!!

「訪問看護を始めて、太った。」

 

衝撃的なのは、私だけの事実ではないことです。

 

病棟での看護・移動範囲は広くても数百㎡。訪問看護は新潟市726.4k㎡が移動範囲といってもおかしくありません。しかし、歩数で比べると逆転します。

 

確かに、病棟勤務ではお昼休憩の時間しか座ることができず一日中動きっぱなしという日も多々ありました。訪問看護は事務所→車→訪問先で駐車場しか歩いていないこともあります。

 

そこで、ぴったりなチャレンジを見つけました。

 

 

【令和5年度 事業所ウオーキングチャレンジ秋】

 

 

毎年、春と秋に行われています。察した方は流石です、継続が大事です。

 

今回のチャレンジへの参加をきっかけに、訪問看護ステーションでの勤務の中で、またプライベートな時間に運動の習慣を獲得したいと思っています。

 

ちなみに、金曜日の佐藤の歩数は【3,491歩】でした。

8000歩の目標には程遠い事がわかりますが、チャレンジです。

 

スタッフ間でどんな工夫しているか共有したり、刺激し合いながら楽しく挑戦したいです。スタッフも盛り上がっています。

  

申し込み締切は、令和5年9月29日(金曜)です

 

病棟看護師さんがチーム作って参加したら良い結果が出るかも⁈

 

やるぞ、やるぞ、やるぞー!

 

新潟市ホームページ

【令和5年度 事業所ウオーキングチャレンジ秋】

https://www.city.niigata.lg.jp/iryo/kenko/undo/walkingchallenge/R5WCautumn.html

[addtoany]